ロサギガンティアなど富士S厩舎情報/美浦トレセンニュース

2014年10月24日(金) 14:45

津曲調教助手が「得意のマイルで巻き返しを期待したい」と語るロサギガンティア(撮影:佐々木祥恵)

 10月25日(土)に東京競馬場で行われる富士S(GIII・3歳以上OP・1600m)に出走する美浦所属各馬について、関係者に話を聞いた。

ロサギガンティア(牡3・美浦・藤沢和雄厩舎)について、津曲調教助手。
「前走の毎日王冠(GII・芝1800m・7着)の時は、春シーズンに比べるとパドックから落ち着きがありましたし、カッカするところもなく良い雰囲気でした。休み明けの分、ゲートのタイミングが合いませんでしたが、最後は良い脚を使ってくれましたので悲観はしていません。今週(10/22)の追い切り後にゲートの確認をしましたが、問題ありませんでした。1度使ってガス抜きができましたし、得意のマイルで巻き返しを期待したいです」

ミトラ(セン6・美浦・萩原清厩舎)について、萩原調教師。
「前走の京成杯AH(GIII・芝1600m・3着)は、スタートを決めて流れにも乗って、気分良く運べたことが好走につながったと思います。体調が安定してきていますし、今週(10/22)の追い切りの動きもまずまず良かったです。コース替わりも大丈夫でしょう。あとは相手関係になりますが、前走と同様にスタートを決めて流れに乗れれば、良いレースができると思いますし、楽しみです」

クラリティシチー(牡3・美浦・上原博之厩舎)について、上原調教師。
「今週(10/22)の追い切りは良い感じでしたね。乗りやすい馬ですし、追い切りに騎乗した北村(宏)騎手も良い感触を掴んでくれたようです。前走のセントライト記念(GII・芝2200m・11着)は、初めての距離で良い位置につけてレースをしましたから、その影響もあって伸び切れませんでしたね。現状ではマイルから1800mくらいが良いのだと思います。東京コースに替わるのもプラス材料です。これまで出遅れるなど、力を出し切れないレースも多かったのですが、能力のある馬ですし、古馬相手にどこまでやれるか楽しみですね」

シャイニープリンス(牡4・美浦・栗田博憲厩舎)について、柴田大知騎手
「今週(10/22)の追い切りは、3頭併せの真ん中でしたが、後ろから来たイスラボニータ(最内)と併せる形になっても、前に出して行く余裕がありました。申し分ない動きだったと思います。乗り難しいという話も聞きましたが、前走(京成杯AH・6着)に乗った印象ではモタれる面も大したことがなかったですし、乗りづらい感じはありませんでした。本当に良い馬だと思いますし、良いイメージでレースに臨めそうです。良馬場の方が良いですが、力のある馬ですし、手応えを感じています」(取材・写真:佐々木祥恵)

関連情報

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・報告・コメント非表示の使い方
  • 非表示・報告をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 非表示・報告をクリックし「このコメントを通報する」を選択することで運営会社に申告できます。
  • ※報告内容について、削除等の処置をお約束するものではありません。確認を行った結果、違反が認められない場合は削除などの措置は行わない場合もあります。なお、報告に対する個別の回答は行っておりません。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

アクセス数

もっと見る

    注目数

    もっと見る

      ニュースを探す