【UAEダービー】日本馬情報〜日本馬3頭がそれぞれダートコースで追い切り

ラジオNIKKEI

2015年03月25日(水) 18:21

28日(土)ドバイ・メイダン競馬場で行われるUAEダービー(G2)に出走予定の日本馬について、25日の調教状況と関係者のコメントは以下の通り。

タップザット(牡3 栗東・池江泰寿厩舎)
 塩津有也調教助手が騎乗し、ダートコースで追い切り

池江泰寿調教師のコメント
「単走5ハロンで追い切りました。直線ラスト2ハロンで自分からハミをぐんぐん取ってシャープな動きでしたし、ゴールを過ぎてもフットワークが良くて息の入りもよく、良い状態に仕上がっているという印象を受けました。ドバイに着いて少しイレこんでいると聞いていましたが、今は環境に慣れて落ち着いていると聞いています。前走イレこんで結果が出なかったので、落ち着いていることは良いことだと思います。明日はパドックと装鞍所のスクーリングをして、金曜日は馬場で軽く乗る予定です。馬場は、タップザットに合うかは分からないですが、タペタよりはいいと思います。枠はちょうど真ん中付近で競馬がしやすいと思っています」

ディアドムス(牡3 美浦・高橋裕厩舎)
 三浦皇成騎手が騎乗し、ダートコースで追い切り

三浦皇成騎手のコメント
「美浦での調整をしっかりしていたので、今日はスタートと雰囲気を確かめながら無理をせず追い切りました。追い切った感じも良く問題ありません。今日初めて騎乗しましたが、馬場は日本とは違いますし、歩いた時とも違う感覚です。また、スピードが出るので、求められる根本が違うと思いますが、馬も対応しているので、この馬場でどこまでできるか分かりませんが、感覚は良いです」

ゴールデンバローズ(牡3 美浦・堀宣行厩舎)
 森安輝正調教助手が騎乗し、ダートコースで追い切り

森一誠調教助手のコメント
「5ハロンから1ハロン15秒で入って、直線は1ハロン13秒という指示でした。馬の手前替えもスムーズでしたし、走る気持ちもあってラストもよく伸びていました。ゲートでは駐立と発進の練習をしました。駐立は日本と同じようにイライラしている感じでしたが、発走はスムーズでした。明日は角馬場で乗ってダクで歩様の確認をします」

(JRA発表)

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・報告・コメント非表示の使い方
  • 非表示・報告をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 非表示・報告をクリックし「このコメントを通報する」を選択することで運営会社に申告できます。
  • ※報告内容について、削除等の処置をお約束するものではありません。確認を行った結果、違反が認められない場合は削除などの措置は行わない場合もあります。なお、報告に対する個別の回答は行っておりません。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

アクセス数

もっと見る

    注目数

    もっと見る

      ニュースを探す