中山牝馬S、ファルコンS 展望

ハンデ牝馬重賞の中山牝馬S。雨の影響もあり、予想が難しそうだが、馬場と力関係を見るとかなり買いやすいのがエスポワール。前走内容と道悪でのパフォーマンスをあわせるとここではかなり信頼度が高い。距離延長も歓迎。

前走苦しい馬場を乗り越えたフェアリーポルカ。内枠からすいすい伸びることができる馬でこの馬場でも頑張ってもらいたい。力は間違いなく上位。

馬場適性に若干疑問は残るも距離延長はいいフィリアプーラやカリビアンゴールド、状態面はやはりいいコントラチェックもしっかりおさえたい。


ファルコンSは左回りの1400と特異的な条件でこのレースに狙いを絞っている馬も多い。

それらと比べても能力的に結果を出してほしいアブソルティスモ。1400で先行してまた新たな面を引き出してほしい。絶対にこのレベルで結果が出る馬。

終い安定してきたゼンノジャスタはこういった馬場は歓迎、シャインガーネットは仕上がり微妙な前走内容が優秀、トリプルエースは距離短縮歓迎で馬場対応の経験も、力関係疑問も馬場歓迎のエグレムニなど買いたい馬が多く出てしまう。


ちなみにビアンフェは距離短縮歓迎も馬場不安と今回の仕上がりも少し疑問が残る。年末ほどいい状態にはないのではないだろうか。ここは買いたい馬も多いのでバッサリいく。