第14回 アイビスサマーダッシュ

注目馬
アンゲネーム。このレースを獲る為にオープンまで上がってきたような馬。ここで勝負をかけに来るのは間違いないし直線レースとの相性も間違いないはず。
アンバルブライベン。直線レースは初めてだがオープンで実績を残しているところから実力があることは確か。しっかり自分のペースで走りたい。
アースソニック。前々走に初の直線レースを走ったが意外にも好内容。前走の内容をふまえても期待していいはず。
セイコーライコウ。韋駄天Sではこのコースの適性を見せつけた。違うコースでも高いレベルで走れているのでここでも好走間違いないか。
パドトロワ。一昨年の覇者。いろんな場所で経験を積むがやはり短距離がいいことに変わりなさそう。不得意な舞台ではないのでぜひ復活を。
バーバラ。前々走このコースのレースで取消になったが前走はそれも感じさせない好内容。素質があるだけに初のコースもどうにかしてくれる。
フォーエバーマーク。このコースはプロ級の牝馬。ここでも力上位だし前走の着順を意識する必要もなさそう。
フクノドリーム。ダッシュ力はあるし、そのスピードが落ちないのもこの馬の強み。経験ないコースでもこなせる要素はそろっていると見たい。
リトルゲルダ。休み明けになるが昨年3着のレース。重賞で上位に走る力はあるし期待していいだろう。