第32回 関西テレビ放送賞ローズS

注目馬
サングレアル。名牝ビワハイジの仔。体重という大きな課題があるが持っている素質は確か。イメージ通りなら阪神1800はベスト条件。本番へ弾みをつけたい。
ディルガ。外回りではないが阪神のオープン特別を勝った経験もあり、コース適性は問題ない。無理に距離を伸ばした感があったが意外に本来1800くらいがちょうどいい気がする。適性がハマれば十分一発あり。
ヌーヴォレコルト。ハープスターを抑えたオークス馬。次戦うまで無敗でいくと宣言もしているし、メンバー的にも負けられない。ただ左回りの方が走りがよく見えるだけにどうか。
ブランネージュ。同条件で勝ち星があり、クラシックでも上位に走れた。十分通用するクラスだし、まずは出走権だが勝ちを意識できる力はある。
リラヴァティ。アダムスピークの妹。前走の負けは小回りが向かなかったし進路があまりなかったのも敗因の一つ。重賞でも善戦できる馬だしあっさり出走権をとっても。
レッドオリヴィア。遅れてデビューした隠れた素質馬。芝にしてそれが開花し始めたし内容も上々。相手は強いが展開ひとつで出走権くらいなら。
レッドリヴェール。果敢に挑戦したダービーは惨敗だったが阪神適性の高さは証明済み。強敵もいないしここで上位争いは間違いないはず。