第20回 シルクロードステークス

注目馬
アイラブリリ。京都1200は大得意コース。ただ前走は精一杯の3着の感じ。少し衰えがあるかも。
アンバルブライベン。直線に坂がないのは好相性だし、スピードが落ちないのは魅力。逃げきりの可能性も十分。
エイシンブルズアイ。やはり京都では安定感はある。ただ人気になりそうなのでそこまで信頼度は高くしていいのだろうか。
サカジロロイヤル。先行して押しきるレベルの高さは重賞級になってきた。内枠に入れば確実に粘れる。
サドンストーム。京都ではまた確実に脚を使えるようにはなってきたが、やはり勝ち負けに入るには展開の助けが必要。
セイコーライコウ。昨年飛躍を遂げたが千直がベストには変わりない。だがそれでも実力で上位に入れる存在。
ベステゲシェンク。1200で新味が出た印象。京都適性は強気にはなれないが勢いで勝れば。
ベルカント。スタートから脚をためていくタイプなので1200の方が有利。直線に坂がない京都も大歓迎。
ホウライアキコ。スタートはいい馬なので枠に恵まれさえすれば無駄に脚を使わないで済む。1200は2歳のころのイメージで自信を持ちたい。
マコトナワラタナ。切れ味はメンバーでもトップクラス。それでも展開には左右されるのでそこは注意していきたい。
ルナフォンターナ。確実な脚が少しずつ鈍ってきた。それでも京都との相性は侮れないので状態も意識して注目したい。