高松宮記念
3連複フォーメーション
18−1,9,11,15−1,3,9,11,12,15,16
大外枠に入ったもののストレイトガールが本命。昨年は馬場で負けた感が強く、外を回ってもなんら問題があったわけではなかった。良馬場になりそうな今回は頭で間違いない。難しいのはそのあとで1番枠と縁起のいい枠に入ったリトルゲルダ、こちらも昨年馬場負けしたと見られるレッドオーヴァル、短距離血統のショウナンアチーヴ、良馬場ならスピードでやりあえるハクサンムーンなどヒモには穴馬を中心にしてみた。

マーチS
馬連、3連複ボックス
1,9,11,13,15
実質の本命は休み明けで楽しみが増すマスクトヒーロー。ソロルの連覇やイッシンドウタイの中山適性も侮れない。穴馬では意外にいいころの状態になっているように思われるダノンカモンに密かに期待するとともに、とんでもない追い込みで一発を期待するヴォーグトルネードを入れることで配当の幅を広くした。

117戦71勝の来ない予想!(2月22日から27戦21勝)
高松宮記念
エアロヴェロシティ。混戦とはいえ日本馬もスピード自慢が多い。香港のG?馬でも日本のスピードレースに簡単に対応できるとは考えづらい。きっぱり外す。
マーチS
ベルゲンクライ。中山も適性があって前走も好内容だが重賞メンバーだとやや不安も残る。確実に伸びれても勝ち負けまでは疑問。
六甲S
ヒストリカル。前走同様阪神コースだが1800と1600の実績の差が極端に出ている。伸びがあっても掲示板まででは。