北九州記念は昨年マイネルエテルネルで失敗。札幌記念はダービーフィズからの単馬券で失敗。
↑これを言って先週当たったので続けてみますwってか外れまくりですね去年はw


ヌーヴォレコルト。言うまでもなく、雨がこの馬の味方をしてくれそう。最内枠でこの馬の持ち味を活かしやすいし、状態は今年一番と言っていいレベル。ここは勝負したいところ。

レインボーライン。コーナーを立ち回るのが下手というよりも馬群にもまれるのがあまり好きじゃない馬。それだけに枠がポイントだが、スタート上手な福永騎手が私の考えと一致すれば力を出せるし、距離もちょうどいいはず。斤量活かして一発も。

メイショウスザンナ。前走は大外に出したらもしかしたらというレースぶり。この馬も道悪でも走りがぶれないのが特徴的。あとは仕掛けるタイミング一つだろう。

レッドソロモン。洋芝は得意だし、休み明けだった前走とは違ってかなりいいデキ。若葉S勝ちもある馬で相手が強くともそこまで差はないはず。

ネオリアリズム。重賞レースは全て小回りだが、立ち回りを重視するなら札幌のコーナー角で十分。状態も上向いていて、パワーあるので条件的にはベスト。能力的に面白いかも。

レッドリヴェール。前々走の好影響をきっかけに前走で復調を見せつけた。ご存知の通り道悪巧者なので距離が1ハロン延びても勝負になるだろう。

モーリス。距離延長はマイナスだが、それを払拭する要素が右回りに替わること。それこそ手前替えが重要な直線の短いコースだし、十分に走れる仕上がり。崩れることは考えづらいが、もし何かあるとしたら馬場の影響か。

馬連ながし
1−2,4,12,13,14
馬単
1→15
3連複ながし
1−2,4,12,13,14,15
モーリスとの馬連は話にならないのでそこだけ馬単で。ただ馬場があるので何が起こるかわからなそう。道悪巧者から買うのが無難だろう。
ヤマカツエース、ヒットザターゲットなど昨年好走組は馬場で外し。道悪問題ない馬を買うのはもちろんだが、他に道悪で問題ないのはダンツキャンサーとハギノハイブリッドのみ。ダンツキャンサーは距離、ハギノハイブリッドは休み明け。これで消しとしました。