一昨年はサウンズオブアースから流して的中。過去にはゴールドシップが勝った年の3連複を的中したり、ビッグウィークを本命にするなど個人的には相性のいいレース。積極的な買い目で高配当を獲りたいと思います。


カフジプリンス。菊花賞の舞台はこの馬のためにあるような舞台。最内枠で最近上手さを見せている岩田騎手とのコンビなら無駄に脚を使わずに文句ない状況で直線に回って来れるはず。

サトノダイヤモンド。もうこれ以上ない仕上げだし、能力的にここではディーマジェスティを含めても抜けている。3000は長いのを承知でもやはり評価しなければ。

シュペルミエール。距離適性に関しては不安はないし、終いに切れがあるので京都も合いそう。ロスなく回ればこの馬も怖い。

ディーマジェスティ。叩いて良くなる馬とは思えない前走の内容で着差以上の力差を感じた。前走内容だけならサトノダイヤモンドより上で、こちらも距離が長くとも外す選択肢はない。

ミッキーロケット。前走がインパクトある内容だったのもそうなのだが、格段に折り合いが良くなっている。人気馬より後ろからになるかもしれないが、折り合って脚を溜めれるならチャンス十分。

レインボーライン。札幌2000の追走は楽ではなかったが、それでもモーリスを追い詰めた脚は本物。折り合い一つで距離はこなせるし、先週勝っている福永騎手ならレース運びに注文はつかないはず。

コスモジャーベ。典型的な叩き良化型でここをピークに持ってきた。距離は延びれば延びるほどいい馬なので、適性面ではここでも見劣らない。


馬連、3連複
1−3,4,6,8,11,12
カフジプリンスの一発に期待します。人気2頭は距離不安の分軸にするのを嫌ったが、当然勝ち負けしても驚かない。ただ競馬は万が一もあるので、後悔しない馬券を買ってます。