福島牝馬S(G3) レース回顧

良 T=1:46.8 Lap=12.4 - 11.1 - 11.4 - 12.0 - 12.0 - 11.8 - 11.8 - 12.1 - 12.2 46.9-47.9 H^1 
前後‐1秒差と、ハイに流れた為、スローでの前残りで波乱を期待したが、この流れに対応できなかった先行馬が総崩れとなり、差し馬攻勢の餌食となった感。
中団で競馬をしたフロンティアQを除いて、4着内は全て後方から追い込んだ馬が上位を占めた。結果として、思ったより馬場が軽くならず、基礎スピード能力のある馬、ポテンシャル戦に強い馬が食い込んだ。

勝ったウキヨノ隼人は、五分のスタートも、中団より若干後ろのポジションから、徐々に押し上げつつ3角まで溜める競馬。 L4-3(3〜4角)地点では11秒台というポテンシャルを問われた流れにも余裕を持って追走、一旦、後方に下がって、外目から直線へ入って一気に伸びて強い競馬で差し切った。
隼人自身も、レース後、『あの手応えなら勝てると思っていた』とコメントがあったが、正にその通りの結果。
コーナーのキツイ福島芝1800mで、この結果を出した事で、後のVマイルでも脅威な存在となった。
2着のフロンティアQは、中団から立ち回りの光ったレース運びで、往年の北村らしい上手い競馬で、直線では、3着馬のQミラグロに迫られるも、ここは振り切っての2着を確保した。
3着は、まぁ、今期、絶好調の武ちゃんなのでしょうか?
レース前は、地元フクズマ人の熱狂的な声援を受けて、出負けして、苦しい競馬を強いられても、3着を確保してしまう辺りは、やはりスターなのでしょう^^;  
1番人気とは言え、武ちゃん人気の付加込みとは思うので、よく持って来たとしか言いようがない(;゚Д゚)

☆『予想』*波乱を期待して、先行馬を穴にして単系は撃沈(>_

しかし、【運命アルゴ解析結果】スコアIndex上位抜粋 ( )内は現在人気23時前

★スコア上位3頭での決着であった^_^; 

UA40= ウキヨノカゼ2人気 UA39=Qミラーグロ1人気 UA37=フロンテアQ4人気