ジェニアル予定のメシドール賞が競馬場変更

2019年07月18日(木) 20:58 0 1

17日、フランス競馬を統括するフランスギャロは21日(日曜)のメゾンラフィット競馬場の開催がドーヴィル競馬場へ変更になったことを発表した。

猛暑と降雨不足でメゾンラフィット競馬場の直線コースが極端に悪化しているため。ここ1カ月ほど、フランス、ドイツ、スペインなど欧州各地では記録的な猛暑が報告されている。

ドーヴィル競馬場のあるドーヴィルはドーバー海峡に面したノルマンディー地方の避暑地として知られ、ドーヴィル競馬場は夏季の開催で有名になっている。

21日のメシドール賞(直線1600メートル、21日)にはジェニアル(牡5、小林智、父ディープインパクト)が出走予定。昨年は日本調教馬として出走し、武豊騎手を背に重賞初制覇を果たした。今年はドーヴィル競馬場で連覇を果たせるか注目だ。

メシドール賞は17日時点で昨年の仏ダービー馬スタディオブマン(牡4、P・バリー、父ディープインパクト)、G1イスパーン賞で2年連続3着のトレスフリュオース(牡5、A・ファーブル、父ダンシリ)などジェニアルを含めた7頭の出走が見込まれている。

みんなのコメント

現在のコメント数0

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング