モーリシャスダービーはホワイトリバー快勝

2019年07月21日(日) 12:08 1 0

20日、モーリシャスのシャン・ド・マルス競馬場で芝1850メートルのG1モーリシャスダービーが4頭立てで行われ、1番人気に支持されていたホワイトリバーが直線後続を突き放し、最後は流す余裕を見せ快勝した。鞍上はピエール・ストライダム。タイムは1分58.26。

ホワイトリバーはラメシュワール・グジャデュール調教師が管理するトリッピ産駒の4歳セン馬。元々南アフリカで走っており、2017年にはG1ケープギニー2着と好走したこともあったがその後は結果が出せずモーリシャスへ移籍。今年3月の移籍初戦を勝利で飾るとそこから今回のモーリシャスダービーを含めて4連勝とまさに破竹の快進撃を続けている。

なお6月に行われたモーリシャスギニーの勝ち馬で、2番人気に推されていたクールアットハートは最下位に敗れた。

みんなのコメント

現在のコメント数1

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング