グランドナショナル史上初の3連覇挑戦明言

2019年09月10日(火) 12:40 2 0

今年4月の英グランドナショナルで45年ぶりの連覇を達成したアイルランドのタイガーロール(セン9、G・エリオット、父オーソライズド)が来年4月に行われる同レースで史上初の3連覇を目標にしていくことが決まった。本格的なジャンプ競走のシーズン突入を前にした6日、管理するゴードン・エリオット調教師が明らかにした。

タイガーロールは73、74年、77年の英グランドナショナルを制した伝説の名馬レッドラム以来となる連覇を今年4月に達成。その後の去就、新シーズンの目標に注目が集まっていたが、レッドラム以来史上2頭目の英グランドナショナル3勝、史上初の3連覇へ挑戦することが正式発表され、欧州の障害競走ファンを喜ばせている。

今秋の凱旋門賞(G1、芝2400メートル、10月6日=パリロンシャン)では英国の女王エネイブル(牝5、J・ゴスデン、父ナサニエル)が史上初の3連覇に挑む予定。平地、障害ともに世界的に有名な競走でいずれも3連覇という歴史的瞬間が訪れるのか。2020年のグランドナショナル(エイントリー競馬場)は4月4日に行われる。

みんなのコメント

現在のコメント数2

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング