グランアレグリア、阪神Cでの復帰を目指す

2019年10月28日(月) 19:27 0 2

 今年の桜花賞馬グランアレグリア(牝3歳、美浦・藤沢和雄厩舎)が、次走に予定していたマイルCS・G1(11月17日、京都・芝1600メートル)の出走を見送ることが分かった。28日、同馬を所有するサンデーサラブレッドクラブがホームページで発表した。

 同馬は春のNHKマイルC5着後に放牧を挟み、秋のスプリンターズSに向けて調整を進めていたが、1週前追い切りを左前脚の挫石で中止。当週になっても患部の状態が思わしくなかったため、出走を見送っていた。その後はマイルCSを目標に乗り込みを進めてきたが、クラブ側は「左前脚の蹄の回復を促すために2週間ほど完全に運動をお休みしたことが尾を引いており、動き、息遣いともにいい頃と比較してしまうと物足りなさは否めません」として、藤沢和雄調教師と相談の結果、出走を断念することを決めた。今後は阪神C・G2(12月21日、阪神・芝1400メートル)を目指すという。

 また、先週の天皇賞・秋で14着だったアルアイン(牡5歳、栗東・池江泰寿厩舎)は、マイルCSに向かう予定。

みんなのコメント

現在のコメント数0

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング