愛のマジカル引退 BCには向かわず

2019年10月29日(火) 12:54 0 1

今年の英愛チャンピオンSを制したアイルランドのマジカル(牝4、父ガリレオ)の引退が決まった。28日、管理するエイダン・オブライエン師が発表し、レーシングポスト電子版など欧米メディアが伝えている。

英チャンピオンSを快勝後は米国のBCフィリー&メアターフを目標に調整されていたが、熱発のため、米国には向かわずにこのまま引退することになった。

オブライエン師は「彼女は何度もエネイブルと接戦を演じ、今年に入ってからも成長を感じさせてくれました。2つのチャンピオンSを勝つことができたのは素晴らしいこと。愛チャンピオンSを勝利し、凱旋門賞を走り、英チャンピオンSを勝った。特別な牝馬です」とその走りをたたえている。

通算成績は21戦9勝。2、3歳時に6戦ずつ走り、昨年の英チャンピオンズフィリー&メアズSでG1初制覇。今年は9戦し、タタソールズゴールドC、愛チャンピオンS、英チャンピオンSでG1を3勝した。繁殖入り初年度の来年はノーネイネヴァーと交配することが発表されている。

みんなのコメント

現在のコメント数0

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング