BCクラシック制したヴィーノロッソが引退

2019年11月08日(金) 21:36 1 1

 先日の米G1ブリーダーズカップクラシックを勝ったヴィーノロッソが現役を引退。現地7日に種牡馬として繋養されるケンタッキー州のスペンドスリフトファームに到着した。

 カーリン産駒のヴィーノロッソはT.プレッチャー厩舎が管理。3歳時は4月にG2ウッドメモリアルステークスを勝ったものの、ケンタッキーダービー9着、ベルモントステークス4着、トラヴァーズステークス5着などG1では力及ばず。しかし4歳となった今年は5月にゴールドカップアットサンタアニタステークスでG1初勝利を手にし、11月2日にはBCクラシックを制した。通算成績は15戦6勝。

 米競馬メディア『bloodhorse.com』によると、スペンドスリフトファームのN.トッフィーGMは「BCクラシックの勝ち馬、それもヴィーノロッソのような良血で馬体もいい馬を迎えるのはめったにあることではない」と大きな期待を寄せていたという。

みんなのコメント

現在のコメント数1

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング