タイキシャトルとローズキングダム公開

2019年11月17日(日) 20:50 0 2

殿堂入りに相当するJRA顕彰馬の名馬「タイキシャトル」(牡25)と10年ジャパンカップ優勝馬「ローズキングダム」の2頭のたてがみの一部が9月15日に北海道日高町の牧場「ヴェルサイユファーム」で切り取られる被害にあった。

被害から2カ月以上が過ぎた17日、この日限定で約1000人が招かれて、会員限定の一般見学が行われた。

岩崎崇文社長(27)は「ファンの方々のおかげで馬がいるので、早めにした方が良い」と思い公開を決断した。事件後、2頭には監視カメラや、場所を移すなどして対策をし、この日も多くの人が目にした。

事件後、初公開となったが「喜んでもらって、牧場に人がいてなつかしいな」と喜んだ。今後の公開については未定だが、料金などを設定して、再発を防ぐとした。

来年にはカフェの設置など新たな企画を考えているようで、「もう前しか向いていません。日高町の1つの観光スポットになれればいいな」と話した。

みんなのコメント

現在のコメント数0

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング

アクセス数

もっと見る

    注目数

    もっと見る