馬が逃走、パトカー6台追跡し30分後捕獲

2019年12月20日(金) 21:00 1 4

 20日午前11時45分ごろ、滋賀県東近江市大森町で、通行人から「馬1頭が道路を走っている」と滋賀県警東近江署に通報があった。30分後、同署員ら十数人が約10キロ離れた日野町小野の県道で捕獲した。けが人や交通事故はなかった。

 同署などによると、体高150センチ、体重400キロの雌の競走馬。同市瓜生津町の調教施設「ヴィゴラスステーブル」で運動させていたところ、転倒した際に柵の下をくぐりぬけて逃走。同署員や施設関係者らが発見後、パトカー6台で追走し、落ち着いたところを取り囲んで捕まえた、という。

みんなのコメント

現在のコメント数1

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング