美浦トレセン工事日程 坂路&Eコース新設

2019年12月21日(土) 08:01 0 1

 JRAは美浦トレーニングセンター(茨城県)の坂路馬場改造と南馬場Eコース新設工事のスケジュールを発表した。工事期間は20年4月〜23年12月。

 コース前半を最大15メートル掘り下げ、高低差を18→33メートルと倍近くにして調教効果を高める。現行坂路の使用は23年5月末まで。同年6〜8月末にかけて一時閉鎖する。新たな坂路の運用開始は23年9月の予定。南馬場に新設されるEコース(ダート)周回走路も同じく23年9月に運用開始する。

 美浦トレセンでは今年9月に新たなウッドチップコースの運用がスタート。新坂路、新設Eコースも関東馬のさらなる躍進につながりそうだ。

みんなのコメント

現在のコメント数0

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング