ミシェル騎手、1月から南関東で騎乗

2019年12月29日(日) 08:10 4 8

 8月のワールドオールスタージョッキーズ(札幌)に出場し、“美しすぎる女性騎手”と話題になったミカエル・ミシェル騎手(24)=フランス=が、1月中旬にも短期免許を取得して南関東公営で騎乗することが28日、サンケイスポーツの取材で分かった。

 初来日で1勝。「日本に恋しました」の名言を残し、SNSでも“日本愛”をアピール。家庭教師をつけて日本語の習得に励み、ジャパンC観戦で再来日した際にはJRAの通年免許取得を目指す意向を示していた。

 今年はダミアン・レーン騎手(25)=豪州=が地方競馬の短期免許を取得し、帝王賞に騎乗したケースも。ミシェル騎手は2〜3カ月間滞在する見通しで、条件が整えばJRAで騎乗する可能性もありそうだ。

みんなのコメント

現在のコメント数4

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング