ディープ産駒サクソンウォリアーに初仔誕生

2020年01月18日(土) 21:17 0 1

 日本生まれのディープインパクト産駒で2018年のG1英2000ギニーを制したサクソンウォリアーに初仔となる牡馬が、現地16日にフランスで誕生した。

 米競馬メディア『bloodhorse.com』によると、母親となったのはガリレオ産駒の5歳牝馬グロリアスリー。サクソンウォリアー自身の母父もガリレオのため、この産駒はガリレオの3×2というインブリードで、関係者は「サイズ、骨格ともに申し分ない」と語っているという。

 サクソンウォリアーは2歳時にデビュー3連勝で英G1レーシングポストトロフィーを勝つと、3歳初戦だった英2000ギニーも制した。

 その後はクラシックディスタンスから中距離路線に進んだが、英ダービー4着、アイリッシュチャンピオンステークス2着など善戦どまり。通算9戦4勝(G1は2勝)で引退していた。

みんなのコメント

現在のコメント数0

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング