NZの浅野一哉騎手が騎乗機会8連勝

2020年01月18日(土) 21:20 4 4

ニュージーランドで騎乗している日本人の浅野一哉騎手(24)が16日のニュープリマス競馬場、18日のゴア競馬場で騎乗機会8連勝を記録した。

19〜20年シーズンの騎手リーディング(プレミアシップ)で1位を快走している同騎手は16日にニュープリマス競馬場の2〜6Rで5連勝、18日にゴア競馬場の1〜3Rで3連勝し、騎乗機会8連勝となった。5Rで騎乗馬が13着に敗れたため、連勝記録はストップしたが、6R、メイン8Rのリステッド競走も制し、騎乗した2日間連続で5勝を挙げる大活躍。今シーズンの勝利数は早くも70勝に達し、2位サマンサ・コレット(30)の54勝、3位リサ・オールプレス(44)の47勝を引き離している。

この快進撃にニュージーランド競馬の公式ホームページは「ワットアデイ(なんて日だ)、ワットアデイ(なんて日だ)」という浅野騎手の言葉を伝え、隣国オーストラリアのレーシング・コム電子版は「素晴らしい連続勝利」というタイトルで記事を掲載した。

現地では「コッジ・アサノ」と表記されている浅野騎手。日本の競馬界では無名の存在だが、ワールドオールスタージョッキーズ、JRAの短期免許で来日したニュージーランドを代表するジョッキーたちを相手にリーディング獲得へ突き進んでいる。

みんなのコメント

現在のコメント数4

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング