ウインブライト、香港も鞍上はモレイラ騎手

2020年02月12日(水) 07:20 0 2

 昨年の最優秀4歳以上牡馬ウインブライト(美・畠山、牡6)は、ドバイターフ(3月28日、メイダン、GI、芝1800メートル)、連覇に挑む香港のクイーンエリザベスIIC(4月26日、シャティン、GI、芝2000メートル)ともジョアン・モレイラ騎手(36)=ブラジル=とコンビを組むことが11日、分かった。

 主戦の松岡騎手が8日の東京6Rで落馬負傷し、春の復帰が厳しい見通しで、3連覇を狙う中山記念(3月1日、中山、GII、芝1800メートル)ではフィリップ・ミナリク騎手(44)=ドイツ=の騎乗が決まっている。畠山調教師は「ドバイ、香港は状態次第ですが、モレイラ騎手がどちらも空いているということなので予約しました。ミナリク騎手には今週(13日)から毎週、追い切りに乗って感触をつかんでもらえたら」と説明した。

 秋はオーストラリア遠征のプランもあり、コックスプレート(10月24日、ムーニーバレー、GI、芝2040メートル)が候補に挙がっている。

みんなのコメント

現在のコメント数0

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング

アクセス数

もっと見る

    注目数

    もっと見る