グランドナショナル3連覇へ出陣

2020年03月09日(月) 23:39 0 2

 イギリスのチェルトナム競馬場で開催されるチェルトナムフェスティバル、開催2日目となる11日に行なわれるグレンファークラスクロスカウンターチェイスに、前人未到のグランドナショナル3連覇を目論むタイガーロール(セ10)が出走する。

 今季始動戦こそ5着に終わったタイガーロールは2018、19年もこのレースに出走し連覇を果たしており、今年も制覇すればレース史上初の3連覇となる。

 また鞍上のキース・ドノヒューは2007〜9年に3連覇を果たした女性騎手ニナ・カーベリーに続く史上2人目の3連覇。管理するゴードン・エリオット師は17年にもコーズオブコーゼズで制しているため、前述のカーベリー騎手とのタッグで3連覇を成し遂げたE.ボルジャー師の記録を更新する驚異の4連覇となる。

 そんなタイガーロールに立ちはだかるのは2番人気に支持されているイージスランド(セ6)。現在6連勝中で2走前には同じコースで行なわれた一戦を快勝しており、適性は充分示しているだけに注目の1頭となっている。近走は不安定だが17年にG1キングジョージ6世チェイスなどを制しているマイトバイトも巻き返しを狙っている。

みんなのコメント

現在のコメント数0

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング