ドバイ通常開催へ 無観客にする予定なし

2020年03月10日(火) 20:26 0 2

 UAEのドバイスポーツ省が新型コロナウイルス感染拡大防止のため、国内で行う全てのスポーツイベントの延期、中止を要請していた件で、ドバイワールドカップデー(28日、メイダン競馬場)を主催するエミレーツ・レーシング・オーソリティーは9日、スポーツ報知の取材に対して「今のところ、予定通り行うこととしています」と回答し、通常通りの開催を行う準備を進めていることを明らかにした。7日時点では「開催するか否か決めかねている」としていた。

 ワールドカップデーの前哨戦、“ドバイ・スーパーサタデー”は7日にメイダン競馬場で無観客で行われたが、28日の本番当日は「観戦チケットは今のところ売っていますし、無観客にする予定はありません」と観客を入れての実施を予定。ただ、「今後の新型コロナウイルスによる状況次第では、開催内容が変わる可能性はある」とも話した。

 日本からは、ドバイ・ターフで連覇を狙うアーモンドアイなど地方馬を含め、計19頭が遠征を予定している。すでにサウジアラビアでのサウジカップデーに出走したクリソベリルなど4頭は現地に到着済み。JRAは同競走での海外馬券発売を発表している。

みんなのコメント

現在のコメント数0

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング