ミシェルは仏帰国へ 吉田照哉氏が明かす

2020年03月21日(土) 18:32 0 0

 地方競馬に参戦するミカエル・ミシェル騎手(24)=川崎・山崎裕=が、短期免許の失効後はフランスへ帰国することが21日、分かった。社台ファーム代表の吉田照哉氏(72)が明かした。

 吉田氏はデイリースポーツの取材に「(ミシェル)本人は日本に残ることを希望していたようですが、それも難しいみたいで、フランスに帰ることになりそうです。ただ、この先も地方には戻って来ると思うし、私もビザを取るなどのサポートをするつもりです」と説明した。

 ミシェルが地方競馬から交付された短期免許の期限は31日まで。4月以降はアメリカでの活動を予定していたが、新型コロナウイルスの影響で断念。19日には「NAR(地方競馬全国協会)と話をしてどうするか、考えているところです。例外的な状況ですし、今回に限って何か解決策を見つけていただきたい」と窮状を訴えて、1カ月間の期間延長を希望していた。

みんなのコメント

現在のコメント数0

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング