アーモンド、29日帰国予定 安田記念視野

2020年03月27日(金) 05:58 1 1

 ドバイ国際競走が新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止となり、現地に滞在したままのアーモンドアイ(牝5=国枝)が29日に帰国できることが正式に決まった。28日ドバイ発の貨物便に積まれ、29日夕方に成田国際空港に到着する。

 国枝師は「(中止後も)状態は変わりなく来ているそうです」とコメント。帰国後は競馬学校(千葉県白井市)で輸入検疫。4月4日に終え、その後にノーザンファーム天栄(福島県)で3週間の着地検査となる。次走は安田記念(6月7日、東京)が視野に入っている。

 グローリーヴェイズ(牡5=尾関)も同便で帰国予定。師は「中止後、現地では引き運動だけなので、今後については戻った後の様子を見てから。次走は白紙です」と話した。

みんなのコメント

現在のコメント数1

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング