名馬のたてがみ相次ぎ切断、犯人逮捕へ

2020年03月27日(金) 16:45 1 8

北海道の牧場で昨年9月、GIレースを制した名馬のたてがみが相次いで切られた事件で、北海道警が、埼玉県川口市の50歳代の女が関与した疑いが強まったとして、器物損壊容疑で逮捕状を取ったことがわかった。27日にも逮捕する方針。

 捜査関係者によると、女は昨年9月13日、日高町の牧場を訪れ、馬のたてがみを切断した疑いが持たれている。この牧場では、安田記念などに勝って日本中央競馬会(JRA)の顕彰馬に選ばれた「タイキシャトル」と、ジャパンカップで勝利した「ローズキングダム」のたてがみが鋭利な刃物で幅約15センチ、長さ約8センチにわたって切断されていた。

 このほか、日高町の別の牧場で菊花賞を制した「ビワハヤヒデ」、浦河町の牧場で日本ダービーを制覇した「ウイニングチケット」のたてがみが切られていたことも昨年9月に確認されており、道警が関連を調べる。

みんなのコメント

現在のコメント数1

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング