川崎の騎手ら三会がコロナ医療機関へ寄付

2020年04月24日(金) 21:43 0 0

神奈川県調教師会、神奈川県騎手会、神奈川県愛馬会連名による新型コロナウイルス対応医療機関の支援について


日頃から、「川崎競馬」の施行にあたり、格別の御配慮を賜りありがとうございます。

さて、昨今の新型コロナウイルス感染拡大により、川崎市内におきましても4月24日時点で219名の感染者が確認されており、医療従事者のみなさまにおかれましては、日々増加する患者への対応に奮闘されておられるものと存じます。

このような状況の中、微力ながら地元医療活動の一助となればと願い、標記三者連名による川崎市への寄付が行われました。当寄付金につきましては、市内医療機関への支援に役立てられます。

「川崎競馬」では、今後も引き続き競馬施行を通じた社会貢献に努めてまいります。



1 関係者寄付募集期間

令和2年4月13日から4月17日まで(川崎競馬第1回開催期間)

2 寄付金総額   460,500円

3 出席者

宮脇 護 川崎市健康福祉局長

山崎尋美 神奈川県調教師会長

今野忠成 神奈川県騎手会長

櫻井裕之 神奈川県愛馬会長

みんなのコメント

現在のコメント数0

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング