JRAの無観客開催が6月いっぱいまで延長

2020年05月28日(木) 06:21 0 6

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のために実施しているJRAの無観客開催が6月いっぱいまで延長されることが27日、分かった。近日中にもJRAが正式発表する。

 2月29日から実施している無観客競馬。JRAは5月31日の日本ダービーまで延長することを決めていたが、今月25日に緊急事態宣言がすべてで解除されたとはいえ、引き続き感染拡大防止に取り組む必要があるため、6月も無観客競馬を継続することにした。これで、芝のG1最多8勝目がかかるアーモンドアイが出走予定で、G1馬が多数顔をそろえる安田記念(6月7日、東京)、上半期のグランプリ、宝塚記念(6月28日、阪神)と、春シーズンのG1はすべて無観客で行われることになる。

 一方で、緊急事態宣言解除を受け、JRAも6月から、平地オープン及び障害競走を除いて制限されていた競走馬の他ブロックへの出走と、騎手の移動制限は緩和する見込みだ。

みんなのコメント

現在のコメント数0

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング

アクセス数

もっと見る

    注目数

    もっと見る