池添、JC騎乗馬回避もファンにメッセージ

2020年11月27日(金) 00:45 0 3

 JRA騎手の池添謙一(41)が26日、自身のインスタグラムとツイッターを更新。29日に開催されるジャパンC(東京)への現在の思いを綴った。

 池添はジャパンCでサートゥルナーリア(牡4=角居)に騎乗予定だったが、23日に左トモ飛節の腫れにより回避。その際も自身ツイッターで「1週前ほんとに良くて、楽しみで仕方なかったのに」と残念な思いを発信していた。

 ジャパンCの枠順が確定した26日に「競馬史に残るレースは今まで沢山あります。今年のジャパンCもそうなるでしょう。3冠馬3頭は最初で最後かもしれません」とつづり始め、「今回、回避で騎乗できなくなりましたが皆さん歴史に残るレースを目に焼き付けましょう!」と競馬ファンへメッセージを送った。

 今年のジャパンCはコントレイル(牡3=矢作)、デアリングタクト(牝3=杉山晴)の牡牝無敗3冠馬に加えて18年に牝馬3冠を達成し、今月1日の天皇賞・秋を制して日本競馬史上初の芝G1・8勝の快挙を達成したアーモンドアイ(牝5=国枝)の3頭による史上初の3冠馬3頭の対決が実現する。

みんなのコメント

現在のコメント数0

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング