カレンブーケドール、有馬記念は池添騎手

2020年12月04日(金) 01:12 3 5

 ジャパンCで4着だったカレンブーケドール(牝4歳、美浦・国枝厩舎)が、次走の有馬記念で池添謙一騎手(41)=栗東・フリー=と新たにコンビを組むことが3日、分かった。

 同馬は重賞未勝利ながら昨年のオークス、秋華賞、ジャパンCで2着。レース史上単独最多の4勝を挙げる“グランプリ男”の手綱でタイトル制覇を目指すことになった。

 池添騎手は「オファーを待っていたサートゥルナーリアの回避が決まってから、カレンブーケドールの騎乗依頼をいただきました。これまであと一歩のところで勝ちを逃がしてきた馬。自分の騎乗でそのあと一歩の部分を引き出せればと考えています。レースまでに追い切りにも騎乗する予定です」と話した。

みんなのコメント

現在のコメント数3

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング