地力強化トーカイキング!西橋師へ有終V

2021年01月08日(金) 06:00 0 1

【シンザン記念】
地力強化トーカイキング!西橋師へ有終V

西橋師は2月末で調教師生活にピリオドを打つ。

94年に厩舎開業。
99年桜花賞のプリモディーネでG1初制覇を飾った。
「振り返れば、いろんな思い出がある。みんなに感謝」と言う西橋師に重賞Vのチャンス。

シンザン記念のトーカイキングだ。
兄ケントオーはJRA5勝を挙げ、16年中京記念3着の実績馬。
「この血統には思い入れが強い。相手は強いが、ベストを尽くす」と気合十分だ。

追い切りは坂路で単走。
4F54秒9〜1F12秒7を馬なりでマークした。
「上がり重点で動きは良かった。使うごとに成長している」と好感触。

鞍上の和田竜は母ポポチャンの産駒で5勝と、この血統と相性がいい。
「前走で癖は知っているので乗り方は任せる。持ち味の先行力を生かせれば」と西橋師。
初勝利に7戦を要したものの、着実に地力強化中。

みんなのコメント

現在のコメント数0

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング