田村厩舎が29年ぶりワンツースリー

2021年02月20日(土) 14:55 0 1

 東京2Rの3歳新馬戦(ダート1400メートル)は、2番人気エストレラブレイン(牡=田村、父シニスターミニスター)が先団から抜け出してV。

 ゲート入りを嫌がる場面もあったが、レースでは落ち着いた走りをみせ、ゴール前で力強く伸びて差し切った。

 鞍上の三浦は「ゲートでは他馬を気にするところがあったが、レース自体は冷静に走ってくれた。まだ緩さがある中で勝てるのは、力があるから」と振り返った。

 また、2着にキングスハンド、3着にサイレントギフトが入り、田村厩舎で上位3着を独占。同一厩舎でのワンツースリー決着は、92年のダイヤモンドSの小林稔厩舎以来29年ぶり。

 田村師は「どれかは勝つかなとは思っていたけど、これは想像していなかった」と驚きつつ、優勝馬について「この時期の3歳では仕上がりも良かった。昨日も先週もゲートは大丈夫だったのに…」と話した。

みんなのコメント

現在のコメント数0

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング