星野忍師?プチ引退式?100本のバラ贈呈

2021年02月25日(木) 21:55 0 1

 今月いっぱいで定年を迎えて引退する星野忍調教師(70)に25日、厩舎スタッフから花束と記念品が贈呈された。

 ラストウイークの木曜午後、美浦トレセンの厩舎にスタッフ10人が集合して行われた?プチ引退式?。

 厩舎カラーである紫のバラ100本を手渡された星野調教師は「こんなことまでしてもらってうれしいね。本当にやめるのか、と寂しい気持ちになる」と実感がわいてきた様子だった。

 騎手、調教師として過ごした50年を「悔いはない」と振り返った同師。

 騎手としてはハードル界の第一人者として活躍し、障害史上最多の254勝をマーク。調教師としてもヤマニンアラバスタやネコパンチ、キングハートといった個性派をターフに送り出した。「いいオーナーに恵まれたし、スタッフも一生懸命やってくれた。最後にいい仕事ができればいいね」

 今週は27日の中山4Rにフレーゲル(牡3)が出走。最終日となる28日には中山4Rにヤマニンデンファレ(牝3)を送り出し、中山8Rのカイアワセ(牝4)が管理馬のラストランになる。

みんなのコメント

現在のコメント数0

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング