グレートマジシャンは中距離路線へ 菊回避

2021年07月29日(木) 21:18 0 3

 前走の日本ダービーで4着に好走したグレートマジシャン(牡3歳、美浦・宮田敬介厩舎、父ディープインパクト)が、秋は中距離路線を歩むことになった。

 すでに同馬を所有するサンデーサラブレッドクラブから次走は毎日王冠(10月10日、東京)と発表されており、クラシック最後の1冠となる菊花賞(10月24日、阪神)には向かわない。

 宮田調教師は「ワンターンの方が競馬がしやすいですし、競馬にいっての前進気勢が強くなってきているので、スピードや瞬発力が生かせるワンターンの1800や2000がいいと思います。まずは目の前の一戦で賞金を加算したい」と語った。

みんなのコメント

現在のコメント数0

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング

アクセス数

もっと見る

    注目数

    もっと見る