ピクトグラム?新潟にミルファームマン現る

2021年08月01日(日) 20:51 0 0

<新潟2R>◇1日◇2歳未勝利◇芝直線1000メートル◇18頭

出走18頭のうち10頭を同一馬主が占めたミルファーム祭りに、“ミルファームマン”が駆けつけた。パドックで赤と白の勝負服を着た10人のジョッキーを見つめるのは、同じく赤と白に身を包んだ熱烈的なファン。

ミルファームに注目し始めたのは、15年のヴィクトリアマイルから。18番人気と最低人気だった同馬主のミナレットが3着に入り、3連単2070万5810円の大波乱を巻き起こした。

「ミナレットが大穴をあけたのを見て、ミルファームに興味を持ちました。他とは違う戦略をとっているところが面白いなと思います。賞金の稼ぎ方が独特ですよね」とミルファームの魅力を説明する。

全身をミルファームカラーで覆った男は、関係者の注目も浴びていた。新潟2Rで勝利したエシェロンを管理する斎藤誠師は「パドックに熱狂的なファンの方がいたよね」と驚く。30度を超える暑さの中。「絶対暑いと思う」とミルファームマンの体調を思いやっていた。

夏の風物詩となっている“ミルファーム祭り”は、同馬主のワンツーフィニッシュ。暑い中、応援していた“ミルファームマン”も喜んでいるに違いない。

みんなのコメント

現在のコメント数0

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング