愛・ジャパンの助手「武豊はレジェンド」

2021年11月26日(金) 20:34 0 7

ジャパンC(G1、芝2400メートル、28日=東京)に参戦するアイルランドのジャパン(牡5、A・オブライエン)は26日、東京競馬場のダートコースで僚馬ブルームとともに調教を行った。ブルームが先行し、ジャパンが追走する形のキャンターを2本。共同会見にはパット・キーティング助手が出席し、意気込みを語った。

(ジャパンが日本で走るが)
招待いただいて光栄ですし、感謝しています。ジャパンCでジャパンが勝つというのが私たちの理想ではあります。2頭ともうまくトレーニングできていますし、このまま都合よくいけば、日曜にそれほど大きな差は出ないと考えています。

(騎乗する武豊騎手の印象は)
私たちにとっても、レジェンド(伝説の人)です。それ以外の言葉ではいいあらわすことはできないです。この世界のトップジョッキーであり、国内のみならず、世界で活躍している有数のジョッキーです。凱旋門賞のときに武豊騎手と話す機会に恵まれて、私自身も幸運でした。

(ジャパンの長所は)
スピードがあり、G1でも2000メートルや2400メートルを速くクルージングできますね。素直な気質の馬で、位置取りもどこでも競馬ができます。

(相手関係についての印象は)
日本馬はもちろん優秀です。日曜の本番を走ってみないとわからないけど、よいレース展開になってくれればと思います。

(良馬場向きの印象だが)
適性は高いと考えています。(速い)芝も問題なくこなせると思います。スピードがあるので、彼のレーススタイルに合っていると思います。

(枠順の印象は)
理想的ではありませんが、仕方がないことですね。スピードがあるので、スタートダッシュして、いい位置取りにいけるのではないかと期待しています。(このレースで引退する可能性はあるのか)ジャパン、ブルームに関して、引退というのは私は聞いたことがありません」

みんなのコメント

現在のコメント数0

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング

アクセス数

もっと見る

    注目数

    もっと見る