シンガポール国際競走参戦外国馬が足止め

2011年05月28日(土) 23:10 1 2

先日のシンガポール国際競走へ参戦した各外国馬が帰路に就いている中で、英国のPresvisとWigmore Hall、香港のCalifornia Memoryにニパウイルス感染症のスクリーニングテストとして血液検査を行ったところ異常が見られたため、オーストラリアの検査機関で血液サンプルを検査することになり感染していないと確認されるまでこの3頭とCalifornia Memoryと同厩舎で過ごしたSacred Kingdomも含めた4頭の帰国が延期となった。

ニパウイルス感染症は出血性肺炎と呼吸困難や突発性の神経症状を示し致死率も高く、人間にも感染する危険な感染症だが、検査結果で異常が見られた3頭共全くそういった症状は無く食欲もあり元気で、スクリーニングテスト自体が非常に感度が高いため、テストで引っ掛かるも実際検査を行うと感染していないという事も度々起こっているため今回もこのパターンでは無いかと見られており各陣営然程心配はしていない様子。

みんなのコメント

現在のコメント数1

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング

アクセス数

もっと見る

    注目数

    もっと見る