ダルマイヤー大賞、ラッキーライオンがV

2014年07月28日(月) 00:33 3 4

27日、ドイツのミュンヘン競馬場で行われたGIバイエルンツフトレネン(ダルマイヤー大賞)は、道中中段に待機していた2番人気の3歳馬ラッキーライオン[Luckey Lion]が、2番手追走から直線で抜けだした1番人気でフランケルの全弟ノーブルミッションを差し切って勝利した。
ラッキーライオンは父High Chaparal、母Lips Arrow(その父Big Shuffle)という血統。デビューから3連勝でGII独2000ギニーを制し、前走独ダービーはシーザムーンに11馬身離されながらも2着だった。これがGI初制覇となり、通算成績は5戦4勝となった。

個人的感想
ラッキーライオンが、というよりその11馬身先にいたシーザムーンがどんだけ強いんだよ。シーザムーン以外の独3歳馬は軽く見てたけど恐れいった。
アブデュラ殿下は昨日のフリントシャーが熱発で回避になったし、確勝の自信をもって挑んだ今回がまさかの2着とツキがない感じだね。
にしても昨日も今日も3歳馬Vで、欧州の3歳はレベルが高いな。

みんなのコメント

現在のコメント数3

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング