ムーア騎手自ら志願 ドバイでハープに騎乗

2015年01月26日(月) 22:02 1 8

 昨年の最優秀3歳牝馬ハープスター(栗東・松田博資厩舎、牝4歳)は、ライアン・ムーア騎手(31)=イギリス=とのコンビでドバイへ遠征することが決まった。26日、JRA賞の授賞式で松田博資調教師が発表した。

 ステップレースの京都記念(2月15日、京都、GII、芝2200メートル)には、これまで全レースで騎乗してきた主戦・川田将雅騎手とのコンビで臨むが、目標としているドバイシーマクラシック(3月28日、メイダン競馬場、GI、芝2410メートル)には、ムーア騎手サイドからのオファーもあり、新コンビが結成される。ムーア騎手は昨年のドバイシーマクラシックをジェンティルドンナで制しており、日本の牝馬で連覇を目指すことになった。


(サンスポ・コム 1月26日)

みんなのコメント

現在のコメント数1

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング

アクセス数

もっと見る

    注目数

    もっと見る