笠松町のふるさと納税で競馬のレース命名権

2015年10月30日(金) 19:33 0 1

 岐阜県笠松町は、ふるさと納税の返礼に、町内で実施されている地方競馬「笠松けいば」のレースの命名権を加えた。競馬ファンからの寄付を期待するとともに、笠松けいば自体のPRにもつながると見込んでいる。

 町では、寄付5000円を1ポイントとし、ポイント数に応じて返礼品を贈呈している。命名権を得るには4ポイントが必要。

 寄付の入金確認後に町が予約券を送付し、寄付者は競馬開催日から希望日を指定する。同競馬では1開催日当たり計10レースが行われるが、命名できるのは午後1時前後出走のレース。自分の氏名や記念日にちなんだ名前、または誰かへのメッセージなど、自由に付けることが可能だ。


(時事ドットコム 10月30日)


【補足】
感謝の気持ち「ふるさとかさまつ宅配便」
http://www.town.kasamatsu.gifu.jp/docs/2012122300577/

上記のHPで確認すると、レース命名権のほかにはオグリキャップのお菓子が2種類と蹄鉄のお守りグッズがありますね。お菓子はどちらもオグリ→小栗→小豆と栗、という発想で生まれたようです。

笠松競馬のレースの協賛だけなら1万円からできますが、ふるさと納税で笠松町を支援したいという方はこちらを利用してはいかがでしょうか。

みんなのコメント

現在のコメント数0

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング

アクセス数

もっと見る

    注目数

    もっと見る