レッドディザイア急死 出産後に腹膜炎発症

2016年05月21日(土) 09:00 2 8

09年秋華賞を制したレッドディザイア(牝10)が20日、繁殖牝馬として繋養(けいよう)されていた北海道・社台ファームで死んだ。同ファーム関係者によると、2週間前に4番目の子となるキングカメハメハ産駒の牝馬を出産した後、産後の状態が良くなく、腹膜炎を発症。懸命に治療が施されたが、20日の昼頃に息を引き取った。その当歳牝馬は無事に育っている。

 現役時代は14戦4勝、うちG1・1勝。春2冠はブエナビスタの2着に敗れたが、秋華賞で雪辱した。4歳時にはドバイでマクトゥームCラウンド3(G2)を制覇。秋には米G1・BCフィリー&メアターフにも参戦し4着に好走した。


****************************************

改めて出産が大変だということを思い知りました。
本当に残念です。
心からのご冥福をお祈りしております

みんなのコメント

現在のコメント数2

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング

アクセス数

もっと見る

    注目数

    もっと見る