2014年産、初重賞を制するのは?

2016年06月27日(月) 22:24 1 1

6月30日、門別競馬場で今年の2歳(2014年産)初の重賞競争「栄冠賞」が行われる。

このレースで好走した馬は、その後の各地区地方重賞で活躍する馬が多く、来年の地方クラシック戦線を占う意味でも重要な一戦である。

特に昨年は、先日の関東オークスを制したタイニーダンサー(現JRA)が勝利、2着モダンウーマンがその後、浦和桜花賞優勝、3着プレイザゲームが東京ダービー2着、4着スティールキングが北海優駿を勝つなど各地でより活躍が目立った。

今年の注目は既に2勝をあげているピンクドッグウッド、前走は戸崎圭太騎手が騎乗し同コースで快勝している。ここも勝利し函館2歳Sへ向かえるか?また2014年産の初勝利となった新種牡馬スズカコーズウェイ産駒バンドオンザランも巻き返しを狙っており今年も昨年以上の熱戦が期待される。

みんなのコメント

現在のコメント数1

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング

アクセス数

もっと見る

    注目数

    もっと見る