東京五輪の「暑すぎ問題」で馬も不安

2018年08月02日(木) 18:23 4 12

東京五輪においての暑さに対する不安は日に日に増していそう。

暑さは選手もそうだが観客、そして馬もです。


先月の24日に行われた馬が活躍する祭りで神輿などを引く馬が熱中症になったそうだ。

日本馬術連盟の広報担当者は「馬が暑さに強くないのは事実です。暑さよりも寒さに強い動物ですから」ということでオリンピックに向けては早朝や夕方以降のスタートにすることや個別の会場で暑さ対策をするとのことですがまだまだ思案中みたいです。

全体の詳しい記事の内容は「NEWS ポストセブン」発のYahoo!ニュース記事にて確認ください。


それにしても同じ馬でもこの連日の暑さで走る馬たちのお陰で競馬があるということは忘れてはいけない。

競馬開催するにもこれからも暑さに対しては常に万全を期していこう。

最後にそういう馬たちに思いをはせて馬券は買うことにしよう。

みんなのコメント

現在のコメント数4

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング