ボウマン騎手騎乗停止 JC騎乗不可に

2018年11月06日(火) 17:56 6 7

6日のメルボルンカップで2着のマルメロに騎乗していたヒュー・ボウマン騎手は、3つの違反(進路妨害・斤量オーバー(55kgで騎乗するところを55.5kgで騎乗)・鞭の過剰使用)で合計35開催、約1ヶ月に渡る騎乗停止処分となった。

進路妨害で12開催、鞭の過剰使用で8開催、斤量オーバーで21開催の計41開催の騎乗停止だったが、裁決員の裁量で35開催の騎乗停止に確定。

これによりジャパンカップは騎乗できなくなり、シュヴァルグランの騎手が未定に。
なお香港国際競走には騎乗できる。

ヒュー・ボウマン騎手は異議申し立てをする可能性もあるとのこと。

(先ほどの記事で香港国際競走に騎乗できないとお伝えしましたが、正しくは騎乗できるとのことです。
先ほどの記事は削除させていただきました。訂正してお詫び申し上げます。)

みんなのコメント

現在のコメント数6

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング