益田「さんさん牧場」井戸掘りプロジェクト

2018年11月12日(月) 13:03 1 7

White Canvas
【井戸がほしい!井戸掘りプロジェクト〜ホースセラピーのために〜】



島根県益田市の日本一小さい競馬場に隣接していた旧馬事公苑にホースセラピーを目的とした就労支援A型事業所「さんさん牧場」を平成31年2月に開設します。障がい者、障がい児の方々が馬と触れ合ったり、お世話をすることを通じて、自立・雇用のお役にたてることを目的にした施設です。この施設の管理上必要となる大量の水の確保と水道費削減のために“井戸掘り支援”プロジェクトをスタートします。是非多くの皆様にご賛同いただき“井戸掘り”へのご支援をどうぞよろしくお願いします。


ホースセラピー施設に、井戸を掘りたい!
平成31年2月に開設予定の就労支援A型事業所「さんさん牧場」で障がい者、障がい児を対象としたホースセラピーを行います。この施設とセラピーを安定して運営維持するために、大量に必要となる水の確保と水道費節減を目的に、井戸を作りその水を使用したいと考えてます。そのために井戸を掘るプロジェクトです。
「さんさん牧場」は、特別支援学級や養護学校に対する就職先も視野に入れた複合支援施設として、ホースセラピー事業を運営いたします。また、特別支援学級や養護学校の将来的な就職先として、医療と福祉の広い視野に立ち、地域の医療福祉に貢献します。


平成31年2月、施設の完成を目指して
施設では、馬房の掃除や馬場整備に大量の水が必要です。施設を安定的に運用するために水道費の削減が課題になります。そのために、“井戸を掘りたい”のです。平成31年2月の完成を目指して、グループホーム施設や馬房の工事が急ピッチで進んでいます。


※残り27日で現在目標達成15%となっています。
クラウドファンディング協力はリンク先からお願いします。
https://sankei.en-jine.com/projects/horse-therapy1

_________________________________

産経ニュース
【日本再発見 たびを楽しむ】
馬に接して心も体も癒やされて〜さんさん牧場(島根県益田市)

https://www.sankei.com/life/news/181112/trv1811120001-n1.html

_________________________________

みんなのコメント

現在のコメント数1

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング