岩手競馬、黒字確保の見込み

2018年11月16日(金) 17:37 1 8

岩手県内の競馬場で開かれたレースに出走した馬から相次いで禁止薬物が検出された問題で、レースを休止している岩手県競馬組合(管理者・達増拓也知事)は16日、組合議会を開き、本年度の収支は黒字を達成できる見込みなどと説明した。新たに実施した禁止薬物の抽出検査は、全て陰性だったことも明かした。

 達増知事が冒頭、「競馬ファンや岩手県民のみなさまに深くおわび申し上げる。一日も早く信頼回復できるよう取り組む」と陳謝。及川忠事務局長は「早期再開できれば年間黒字は達成できる見込み」と説明した。(岩手日報)

(赤字になったら即廃止なので、黒字確保のニュースは嬉しいものです 一刻も早く再開してほしいです)

みんなのコメント

現在のコメント数1

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング