仏メゾンラフィット競馬場 来年で廃止へ

2018年11月29日(木) 16:48 2 4

フランスの競馬統括団体フランスギャロは現地28日、メゾンラフィット競馬場でのレース開催が来年を持って終了すると発表した。

 パリ近郊にある同競馬場では、フランスの3歳クラシック路線に向けた重要なトライアルと位置付けられているふたつの2歳G2、ロベールパパン賞とクリテリウムドメゾンラフィットが行われている。また来年は24日間の開催日が予定されているが、これらもコスト削減の一環として縮小される可能性がある。

 メゾンラフィット競馬場はトレーニング施設としてリニューアルされるとのことで、フランスギャロのウェブサイトは「単なるレースコース以上のものになる」など、前向きなコメントを伝えている。(JRA-VAN)

フランスギャロ http://www.france-galop.com/fr/content/france-galop-pr辿sente-un-projet-de-r辿organisation-de-ses-activit辿s-sur-le-site-de-maisons-0

(メゾンラフィット競馬場といえば、メシドール賞でジェニアルが勝った競馬場としても知られていますね それだけに、廃止は残念な気もしますが、新たなトレーニング施設として生まれ変わってほしいです。)

みんなのコメント

現在のコメント数2

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング