インカンテーション引退・種牡馬入り

2018年12月08日(土) 08:35 3 6

ダート重賞6勝・インカンテーションが引退

 2013年のレパードSなどダートで重賞6勝を挙げ、今年のフェブラリーSでも
3着に好走したインカンテーション(栗・羽月、牡8、父シニスターミニスター)が、
前走のチャンピオンズC13着を最後に引退することが7日、分かった。
レース中に左前繋靱帯炎を発症したため。羽月調教師は「長い間、よく頑張ってくれました。やっぱり、初めて重賞を勝ったレパードSが印象に残っています」とねぎらった。通算36戦11勝。
今後については、北海道浦河町のイーストスタッドで種牡馬生活を送ることが決まっている。

みんなのコメント

現在のコメント数3

みんなの投稿ニュース

サービス終了のお知らせ 長きにわたってご愛顧いただきました「みんなの投稿ニュース」ですが、8月22日(予定)を持ちましてサービスを終了することになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。
なお、コラムコンテンツにございます「みんなのコラム」は引き続きサービスを提供しておりますので、ご自身で執筆される記事の投稿につきましてはこちらをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。※記事の転載等は禁止しております。投稿ガイドラインをご確認ください。

ランキング